君じゃなきゃやだ

お花畑時々奈落の底

とりあえずなんで急に病んだか

 

 

特に対した理由もなくくだらないしただの思い込みで病んでるだけなんで、多分すぐに戻ると思うけど。

 

 

 

本当にどの公演も楽しくて、幸せで、間違いなく病むことなんてなかった。ライブ納めを最前で見れたり、レスだってもらえたし(思ってるだけ、だけど)、写メも撮れてお話もできて、死ぬほど幸せだった。これは事実。本当に胸張って言えるぐらいには。

接触の時に上手く話せないのはいつものことだし、特に内容のない話をするのもいつものことだし、ガチ恋ポーズをお願いするのもいつものこと。それでも推しとお話ができて、写メを撮れるだけで良かった。

でもなんだかそれがすごく推しに対して申し訳なくなっちゃって、「ああ、きっと他の人だったらもっと楽しくお話ができたはず。」とか、「こんなぶすでちゃんと笑えない女とじゃなくて、もっと可愛い子とこういうポーズしたいし写真撮りたいだろうなぁ。」とか、「こんな内容のない話をだらだらするのも、行きたかったのに行けなかった人に申し訳ないなぁ。推しももっと楽しく話せる人と話したかっただろうなぁ。」とか、本当に突然負の連鎖に陥ってしまった。そこに運悪くTwitterでフォロワーさんのメンバーとのレポが流れてきてしまって(他メンも推しも含めて)、それに更にどんどん病んじゃって、「すごい。推しとちゃんとお話し出来てる。自分の推しをちゃんと支えてる。」ってなった。そうした時に「わたしって全く推しの事支えれてなくない?何も推しに対して思いやりの言葉もかけれてない、いつも自分ばっかり」って今までの事思い出しちゃって。

 

わたしは強いオタクでもないし、財力のあるオタクでもない。きっとわたしより新しくファンになった人の方が推しの事を思って、支えれてる。わたしって、一体今まで推しを思って何をしてきた?かっこいい、とか、好きです、とか自分の事しか伝えれてない。しかもこの部分のここがかっこよかった、とかもライブが終わった後本当に記憶がなくなってしまうから詳しくも伝えれてない。推しからしても、オタクからしても、わたしはいなくてもいい存在なんだろうなぁ、って急に卑屈になってそしたらどんどん嫌になっちゃって。推しと26日に撮った写メを見たら(これは完全にわたしの思い込みだと思うんだけど)あんまり笑顔じゃなくて、それにまた病んだ。推しは何も悪くないのにね。

 

 

いろんな推し方があって、いろんな推し方をしてる人がいる。それを理解してるつもりで出来てなかっただけなのかもしれない。わたしは必要とされる様な推し方や推しとの接触をしてこなかったのに、それを望んでしまっただけ、おこがましいだけなんです。

ただただわたしの思い込みで急に病んだだけ。きっとケロッとお花畑に戻ってくるはずです。

 

現にわけのわからないリプを推しに送ってるしね!